プライバシーポリシー

1.基本方針

国立大学法人お茶の水女子大学(以下「本学」という。)ウェブページ(ドメインwww.ocha.ac.jp/以下のすべてのページ、以下「本ウェブページ」という。)は、利用者の個人情報(氏名等により特定の個人を識別できるもの)を、本ウェブページの閲覧により、収集することはありません。ただし、本ウェブページにおいて提供するサービス(各種の情報提供等)の円滑な運営に必要な範囲で、2.に従い、閲覧者に関する情報を収集します。収集した情報は利用目的の範囲で適切に取り扱います。

2.収集する情報の範囲

本ウェブページでは、 個人を特定できない情報(ドメイン名、IPアドレス、ブラウザの種類等)を自動的に収集しています。なお、クッキー(サーバー側で利用者を識別するために、サーバーから利用者のブラウザに送信され、利用者のコンピューターに蓄積される情報)は利用しておりません。

3.情報の利用について

本学では、2.によって収集した情報を、本ウェブページを閲覧される皆様へのサービス向上や情報提供のために、個人が特定されない統計情報として利用することがあります。この目的以外に、収集した情報を利用すること、第三者に提供することは致しません。ただし、法令に基づく開示要請があった場合、不正アクセス、脅迫等の違法行為があった場合、その他特別の理由のある場合を除きます。

4.情報の管理・保管について

収集された情報については、漏えい、紛失、改ざん等に対する安全対策を行い、情報保護に努めます。

5.法令等の遵守・継続的な見直しについて

本学では、本プライバシーポリシーを改定することがあります。改定する場合は、当ホームページでお知らせします。